ダイマックスしたアイアントが最強すぎる件


こんにちは。

今回は僕をマスター瞬間1位に導いてくれたアイアント及びパーティー紹介をしようと思います。

 

この時期にパーティ公開するデメリットは大きいですがアイアントがランクバトルで流行ってたら面白いと思ったので公開します。

 

初めてのブログなので要点だけまとめていきます。

 

 

 

 

20191128094855

アイアント/陽気/はりきり@いのちのたま asぶっぱ残りh

アイアンヘッド

・かみなりのキバ

・ばがちから

ストーンエッジ

 

今回のパーティの大エース

環境に刺さりすぎてるのに誰も使ってない神ポケモン

ダイマックスで攻撃が必中になるのではりきりが最強です。

 

運用方法:ダイマックスして上から通してたら勝ち。

ダイスチル

ダイマックスしたH振りキッス程度なら確定1発、きせきもちのHB特化サニーゴに56.2~65.8%入るので後出しできないキチガイパワー。そのへんのポケモンに打ったらだいたい4ぬ。

ダイスチルの効果でBがあがるのでミミッキュあたりにもくそ強い

ダイサンダー

威嚇入った状態でもダイマックスギャラドスは余裕の確定1発、H振りだけだとドヒドイデ、アーマーガアは確定1発、ダイナックルでAが上がっていればHB特化でも上から1撃で破壊できるのでドヒドイデ、アーマーガアはカモです。

ブラッキーにあくびを打たれてもダイサンダーで無効化して勝った試合がちらほらあったので覚えておきましょう。

ダイナックル

威力がちょっと低いが相手を落としつつ打てる対面があれば使っていきたい。Aを上げる必要がないことが多いのでそのへんは相手のパーティをみて決める。たまにゴーストで透かしてくる人がいるので要注意。

ダイマックスせずあるいは解けた状態だとばかちからでHB特化ダイマックスバンギラスが低乱数1発(はずしたらどんまい)

訂正:HB特化は落ちませんでした

ダイロック

HB特化ヒートム確定1発、リザードンあたりも粉砕できる、パルシェンにたすきで耐えられても砂ダメで落とせてダイマックスターンが1ターン節約できてお得。

 

ダイマックスの3ターンをいかに有効に使えるかが重要だと思う。

絶対選出

 

 

20191128094738

 

オーロンゲ/腕白/悪戯心@ひかりのねんど BぶっぱH180S12残りD

・ソウルクラッシュ

・でんじは

ひかりのかべ

・リフレクター

 

努力値はほかのパーティで使ってた残飯ロンゲの流用なのでちょっとおかしい。

S12は麻痺ミミッキュ抜き調整

 

壁貼るマン

壁貼った状態のダイマアイアントはマジで固い

ドラパルトのだいもんじ程度なら耐える

選出率は2位

 

 

20191128094702

サザンドラ/臆病/ふゆう@カムラのみ CSぶっぱ残りH

あくのはどう

・ラスターカノン

・みがわり

・わるだくみ

 

某配信をみて強そうだからパクった

考案者↓

https://www.youtube.com/channel/UC40dR_44cSghR0f9RIyR6eg

https://www.openrec.tv/user/oniyan_pokemon

 

みがわりで相手のダイマックスターンを消費しつつSあげれたりしてめっちゃ強かった。

オーロンゲとの麻痺怯みコンボもGOOD

ミミッキュに電磁波が入ってればみがわりでじゃれ外し+麻痺で突破できたりして偉い。

 選出率3位

 

 

20191128094839

 

カビゴン/腕白/あついしぼう@フィラのみ BぶっぱH232残りD

・のしかかる

・ほのおのぱんち

・ヘビーボンバー

・のろい

 

某配信者を見て強そうだからパクったPart2

 

格闘タイプが環境にいないので一定の仕事はしてくれる有能ポケモン

特に言うことなし!w

選出率4位

 

 

20191128094807

ミミッキュ/陽気/ばけのかわ@帯 ASぶっぱ残りH

・シャドークロー

・じゃれつく

・影うち

つるぎのまい

 

 

ローブシンあたりが相手のパーティに入ってたら選出してた。

行動回数が保証されてるので安定して強いです。

選出率5位

 

 

20191128094824

メタモン/不問/かわりもの@きあいの襷 Hぶっぱ

 

 

バンギラスに竜の舞されたらめんどくさいので入れた。

ロンゲメタモンを装うことができて選出を読みやすくなった気もする。

選出率6位

 

 

基本選出はロンゲアイアント+なんか

とにかくアイアントが上からぶっささる環境なので7世代やっていない僕でもびっくりするくらい勝てた

マスターランクまでは別の構築を使って32-15で入った

マスターランクから1位になったときは74-28

つまりマスターランクでの戦績は42-13勝率76%とものすごい数字で勝てたので是非是非アイアントを使ってみてほしい(アイアント流行れ~)

 

昔からレート2200行ったらドヤ顔で構築書くのが夢だったけど叶いませんでしたが今回は結構いい構築ができたので思い切って投稿しました

 

読んで下さってありがとうございました。

 

TN:モスギス

20191128094918